2012年03月07日

【参加された方の声】医療のための接遇&応対基本マナー研修

2月23日(木)に弊社会議室で開催した、
「医療のための接遇&応対基本マナー研修」に参加された方の感想です。

【参加された方の声】医療のための接遇&応対基本マナー研修

「自分がどれだけ甘い考えで仕事をしていたのか思い知らされました。
 今回学んだことで自分の気持ちや考え方が変わった気がします。
 今まで間違った言葉を普通に使っていたことに気付くことができました。
 電話応対が苦手なので、もっと詳しく学んでいきたいと思いました」

「どのような雰囲気の病院にすれば、選ばれる評判のよい病院になれるのか、
 それは少しの心遣いだったり、気遣いで相手に与える印象が違ってくることを
 学びました。自分が伝っている言葉も言い方によって、相手に与える印象が
 変わってくることに気付きました」

「一番知ってよかったと思うことは相手を敬う心を持つということです。
 それを意識していくことで今までよりさらに患者さんの立場になって考えることが
 できるようになれると思います」


隣の方とのペアワークも和気あいあいと、楽しくかつ真剣に取り組んでいただきました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
皆さまのその笑顔を患者様に届けてくださいね。
皆さまのご活躍を心から応援しています。


次回の「医療のための接遇&応対基本マナー研修」開催は
3月21日(水)となります。
詳しいご案内はこちらです。
http://www.123ssb.jp/pdf/medical_manner.pdf


同じカテゴリー(研修に参加された方の声)の記事
ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修(2014-06-18 17:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

SSBコンテンツ
小冊子プレゼント

会社情報

スタッフ紹介

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
エスエスブレーン
QRコード
QRCODE
削除
【参加された方の声】医療のための接遇&応対基本マナー研修
    コメント(0)