2017年03月06日

受験生を救ったバスの運転手さん!!

1月を過ぎると、いよいよ受験シーズンです。
受験生本人はもちろん、親御さん、関係者の方々は
落ち着かない毎日なのではないでしょうか。
昨年、ふと目にした新聞の記事に、
「まだまだ世の中、捨てたもんじゃないな~」と、
うれしくなった記事を今回は紹介したいと思います。

受験生を救ったバスの運転手さん!!


「路線バスの運転手さんの話です。
ある日の夕方、乗ってきた中学生の女の子が慌てた様子でした。
聞けば、午後4時までに入学願書を提出しないといけないのに、
行き先の違うバスに乗ってしまったと言うのです。
それを聞いた運転手さんは、次のバスでは間に合わないと判断し、
自分の財布から3000円を中学生に手渡し、タクシーを使うよう勧めました。
気を使わないよう「お金は返さなくていいから」と。
その後、その中学生を乗せたというタクシーの運転手さんが、
バス会社を探し出し立ち寄ってくれて、
無事に願書が提出できたことを教えてくれたのです。
さらに後日、本人からバス会社にお礼の手紙が届き、
無事に受験ができたことが記されており、
さらに3000円も丁寧にもどしてくれたそうです」

この記事を読みながら、心が熱くなり自然に涙が溢れてきました。
素直に、「すごいな~」と思いました。
中学生は、きっとどうしたらいいのか焦り、
さぞや心細かったのではないかと思います。
そんな中学生を気遣った、運転手さんの瞬時の判断と優しさが、
一人の中学生を救ったのです。なかなか簡単には出来ない事ではないでしょうか。

中学生という多感な時期に、
「人の優しさ」「思いやり」を、身を持って経験することができたことは、
これからの人生できっと大事なものを思い出させてくれるだろうと思います。

========================================================
地元で優良な研修を!
エスエスブレーンの公開セミナーのご案内はこちらから。
http://www.ss-brain.com/

電 話:053-474-3178
メール:info@ss-brain.com




同じカテゴリー(ちょっと気になったこと)の記事
名刺交換のマナー
名刺交換のマナー(2017-04-03 10:00)

電話応対の第一声
電話応対の第一声(2017-03-27 10:00)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

SSBコンテンツ
小冊子プレゼント

会社情報

スタッフ紹介

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
プロフィール
エスエスブレーン
QRコード
QRCODE
削除
受験生を救ったバスの運転手さん!!
    コメント(0)