2009年11月04日

新人の研修中です。

グループ会社に新人が3名入社してきました。

研修担当の関が、ちょうど来客応対の名刺の取り扱いについて
話をしています。
新人の研修中です。





















私たちは、入社してきた方には、しっかりと時間を取り
このことを伝えています。

●会社の組織風土(どんなことを大事にしているのか)
●どんなことが評価されるのか
●仕事の心構え・取り組み方
●仕事のすすめ方
●報告・連絡・相談
●ビジネスマナー


よく「前の職場ではこうだった」ということを聞きますが、
そういうことがないように、私たちの職場のルールはこうですよ
ということを伝えています。
そうすると、新人さんたちもどのように振る舞えばいいのか分かって安心ですね。


このような研修を含めて、パート社員を採用して育成するまでを
小冊子にまとめています。
内容もさることながら、字が大きくてすぐに読めると好評です(笑)。

無料でお送りしていますので、気になった方はこちらをご覧くださいね。
『儲けを生み出すパート社員育成のコツ』


同じカテゴリー(社内の様子)の記事
歓送迎会
歓送迎会(2010-06-08 16:11)

方針発表会のようす
方針発表会のようす(2010-01-25 15:44)


Posted by エスエスブレーン at 12:16│Comments(0)社内の様子
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

SSBコンテンツ
小冊子プレゼント

会社情報

スタッフ紹介

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
エスエスブレーン
QRコード
QRCODE
削除
新人の研修中です。
    コメント(0)